SSブログ

最近ハマっている音楽 part3 [音楽]

突然ですが、声優さんが歌っている曲を聴く事はありますか?
私は基本的に坂本真綾が一番好きです。
最近の二番目は・・・・・・・
「牧野由依」・「小野大輔」・「フェロ☆メン(鳥海浩輔&諏訪部順一)」
です。二番なのに沢山いるのは気にしない〜♪


「牧野由依(マキノユイ)」

きっかけはアニメ「ツバサ・クロニクル」のサクラ役。
このアニメの様々な楽曲を梶浦由紀さんが作曲しているのですが
最近までこのアニメの音楽を意識していなかったので、
まさかFictionJuctionの人達が歌っているとも、
牧野さんが歌ってるとも気付きませんでした。
特にいいと思うのは、
・synchronicity
・you are my love
・ジャスミン
・アムリタ
・つきのしじま
・ユメノツバサ
の六曲です。一番いいのは多分アムリタsynchronicityです。

あと「ARIA」という作品や、「NHKへようこそ!」
などでも歌っていますし、「宇宙を駆ける少女」などにも出演しています。
リンクURL
synchronicity 牧野由依 【高音質】 - にこ☆さうんど#
http://nicosound.anyap.info/sound/sm6940710

アムリタ / 牧野由依 - にこ☆さうんど#
http://nicosound.anyap.info/sound/sm9670843

明日は友人とディズニーランドに行って来ます♪
写真もいっぱい撮ったら多分載せます^^
いってきま〜す!!
タグ:音楽 声優
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

千隼

「フェロ☆メン」良いですよね~!!
私はキャラソン?系なら良く聞きます(爆
でも声優が歌う曲も聴きますよ(笑

はい。久々のコメントで色々失礼しました(苦笑

by 千隼 (2010-12-17 21:58) 

美蓮

真綾さんもフェロ☆メンも
もちろん小野大輔も大好き!!
声優さん万歳☆←
梶浦由紀の曲も大好き!!
by 美蓮 (2010-12-17 22:30) 

jun

坂本真綾さんはいいですネ!
初めて名前を知ったのは、もう5~6年前の深夜のCM。
普通にシングルの宣伝だったと思います。
アニメとは全く関係ない感じの宣伝だったので、声優さんを
やっていることを知ったときは驚いた記憶があります ^^

by jun (2010-12-18 01:07) 

相模

ディズニー楽しかったな!!
ティッシュありがとう^^
by 相模 (2010-12-19 21:23) 

千景

お久しぶり!
フェロ☆メンだとぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鳥海さん!!!諏訪部さん!!!!!!!
大好きだよぉ!!!
懺悔室といろは唄がウチは好き!

ディズニーいいなぁ!!
by 千景 (2010-12-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。