SSブログ

ハマってしまって仕方無い(汗) [日記]


「最近更新が遅れている理由その一」

一言で片付けるなら、脱出ゲームにハマりました。
「え、脱出?お前その前にネット中毒から脱出しろよ」
って思ったそこの君。廊下に立っているがいい!
きっかけはホント単純です。私の家が契約しているネットのスタートページ。
そこのゲームというページで暇を潰していたら、偶然見つけました。
最初は攻略方法をググるなんて考えなかったのですが、
一週間近くplayしてもう無理!と諦めググりました。

「結果」
ググんじゃなかった。
ググった私が馬鹿だった。「脱出なんか出来ねぇよ、無理だよ!」と惨敗。

二つほど長期間playしていて一つは中島尚樹さんという方の
「実によくある脱出ゲーム」ほかシリーズ物。
もう一つはEscapeシリーズです。制作者はちょっと分かりません^^;
「よくある〜」はホント難しいです。
攻略見ても解けないゲームなんてあっていいのか。
マウス使う高度な技術が必要ってどゆこと!?現在絶賛play中。

一方Escapeはグラフィックのクオリティが高くて、
ヒントセリフも出て来るので個人的には嬉しいゲーム。
でもbad endがあるゲームもあって、私は何と二回も
badを経験して三回目でやっとクリアしました。
攻略を最後まで読まなかったので、クリア出来ないのが不思議で仕方無かった...orz

とこんな風に実はかなりのゲーム音痴です。
((けど昔から自覚があんまりない←

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

美蓮

脱出ゲームか・・・ハマそうだね
やり始めると面白いんだろうな・・・
by 美蓮 (2010-12-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。