SSブログ

ちょっとした覚え書き(7)+自作詩 [日記]

【お知らせ】
8月に入ってから全然更新してないです、スミマセン。
しかもたまーに更新しても自作詩と覚え書きばっかりです。
そろそろ切り替えて、小説もupしていきます!

・・・・・・と、その前に更新stopのお知らせです。
後数週間で更新止めます。(日程未定)
さらに9月は後半にやっぱり更新止める予定です。
ご迷惑をかけて本当に申し訳ないです((泣
秋は本当に忙しいです^^;

【自作詩「君との約束の空」】
前回の「あなたの空」の続編です。
今回は前回の女性視点から新たに男性視点と言う試みを試してみました。
いきなりですが、
この夏は、「日航ジャンボ機墜落から25年」「終戦から65年」と
沢山の命が失われたあの日からこんなにも時間が経ってしまった年です。
でも、時間が経ったからと言って痛みが消える訳ではありませんし、
その事実自体が消える訳でもありません。

大切な人を失った女性と同じように、天国から見つめる大切な人を失った男性。
「置いて行かないで」と手を伸ばす。
「幸せになって」とその手を振りほどいてしまう。
こんなに辛いことってあんまり無いと思います。



・・・・・・・・・・・・って!
真面目すぎる!真剣すぎる!自重しろ!←
あまりの真面目さに、自分で引いた←
「まぁ、時期が時期がだからね」って言う意味で言ってみました((黙ry

【「夏休み特別企画」計画水面下で進行中】
題名の通り、企画を考えております。
第一回は「本遣いの午睡」再始動です。
大分放置していたので、少し構ってあげないと・・・・((ry
第二回は.......とある小説を書きます。
多分次の記事が更新されたら分かっちゃうんですけどね。
お楽しみに!!!!
→追記から自作詩です。





蒼 蝶.gif

「君との約束の空」

夕日が沈む前の刹那の輝きは僕と君を照らし出した

鈴虫の音が涼やかな響きをもって僕たちを包み込む

そっと手を握ると一瞬ためらってから君は静かに握り返す

その横顔は俯いて˙黒髪に隠れて見えないけれど僕には分かるんだ

あの春に辺りを舞った桜の花びらのように頬を染めていることを

果てなく続く空のような瞳をゆっくりと閉じている事を


あれから幾年の月日が経っただろう

もう僕は君の隣にはいなくて

僕の隣に微笑む君はいなくて

どうしようもなく寂しくて、胸が張り裂けそうになる

あの日君は必ず帰って来ると約束した僕の帰りをずっと待っていてくれたね

その手に僕との約束の指輪をはめて

ぎゅっと握りしめた両手は今にも壊れてしまいそうな儚さを漂わせていた

ごめんね、そばにいられなくて

でももう、帰れないんだ

愛しい君の許に

だけど僕は君に何か残す事が出来たのかな

残された君はとても寂しそうなのに

僕は何も出来ない

君に言葉をかけてあげる事も 君のか細い肩を抱く事も

『もう誰も愛せないよ』

君がそう呟いて涙をこぼした

僕のせいで君を傷つけている

僕が君を悲しませている

それが僕の胸を強く締め付けた

だから僕は決めた

ここでずっと君を見守って自分を責めるよりも

遠いどこか空の彼方で

君が幸せになれるようにと

君がいつか笑顔になれるようにと

祈り続けることを

君への想いを風に託して

言の葉を風に散らして

『いつかまた出逢える日を信じてる』
nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

K-STYLE

こんにちにゃ(^o^)/
忙しい時は更新できなくってもしょうがないですにゃ
小説楽しみにしてるです~(゜∀゜*)
by K-STYLE (2010-08-18 14:39) 

biren

やほーレイフォン
更新ストップ。。。かあ。。。でも忙しいなら仕方ないよね!うん!
私はいつでも待ってるからな!

私も小説楽しみにしてるよ!!

by biren (2010-08-18 18:30) 

jun

あらら・・・、それは残念!
早く戻ってきてくださいネ♪ *^^*
by jun (2010-08-18 23:08) 

千景

お久しぶり~
忙しいのは仕方ないさぁ~
更新待ってるから、戻ってきてね!!


by 千景 (2010-08-19 11:14) 

ジノ・ヴァインベルグ

お久しぶりです。
コメントとniceありがとうございました!!
そしてご心配をかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また新たな気持ちで更新していきます!!
まだなんとも連絡ないのでしばし待機です(;-ω-)

お忙しい中コメントしてくださってありがとうございました!!
by ジノ・ヴァインベルグ (2010-08-19 18:40) 

愛輝

もう少しでカレンダーが綺麗な模様に・・・・・・とか思っておりましたがw
多忙な身、仕方ないですね。
お忙しいのにnice!やコメントをありがとうございました。

P.S.
それと、真剣なのを自重する必要ないですよw
それだけ重みが伝わりますけど、暗くはないです。(^^b
by 愛輝 (2010-08-20 22:20) 

レイフォン

>かっぱさん
ありがとうございますー(*^v^*)
楽しみにして頂けるなんて・・・・
私もいつも楽しみで仕方ないですよ〜!

by レイフォン (2010-08-24 16:28) 

レイフォン

>birenちゃん
コメントありがとう!
待っててね!!必ず沢山更新するから!!
楽しみにしててーーーー☆

by レイフォン (2010-08-26 10:46) 

レイフォン

>junちゃん
はい!頑張って戻ってきます!

by レイフォン (2010-08-26 10:49) 

レイフォン

>千景ちゃん
ホントにお久しぶり〜!!
私も千景ちゃんの更新待ってるおー^^
by レイフォン (2010-08-26 10:50) 

レイフォン

>ジノさん
本当にお帰りなさい!
いろいろと大変なようですね〜(- -;)
お力になれなくて残念です。
こちらこそ、ありがとうございました!
by レイフォン (2010-09-03 20:00) 

レイフォン

>愛ちゃん
ホントだ!!綺麗な模様になりそうだったのに…。
今度は頑張って全部埋めてみたいですね!!←

真剣……すぎるのは自分で引いちゃうんですよ^^;
重くなっちゃうと、やっぱり読みにくいかなぁ....と。
でも分かって頂けて嬉しいです☆
by レイフォン (2010-09-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。