SSブログ

覚え書き(3):長期休暇にやりたい事 [日記]


1:カラオケに行く!
31日にカラオケに行って来ます〜(^ ^*)
私は極度の音痴なのですが、歌いたい曲がたくさん〜!
何を歌おうかリストアップしてみましたww
まず過去に歌った事のある歌から・・・・・。



蒼 蝶.gif

・トライアングラー:坂本真綾
カラオケ行くと(といっても行った回数は極少ですがw)
必ずこれ歌います。初めて行った時に友人と歌って、
一人で歌ってみて、それからは私の中の定番曲にww
歌いにくい空気の時に、これ歌ってテンション上げます↑↑

・創聖のアクエリオン:AKINO
友人が、サビの所で「アンパンマンアクエリオン」を
ねじ込んできてうざい((ry 曲です。
最近やっと全部歌詞を憶えて、なんとか歌えたら良いなぁ。

・you:癒月
題名だけ見て友人は、「ハイ?」って顔するんですけど
すぐに「あぁ〜!ひぐらしね!」って分かってくれます。
神曲なので、有名なのですね。
個人的に気に入っている曲なので、あまり下手くそに歌いたくはない......。

・Just Be Friends:巡音ルカ
前前回に歌う事を途中で断念し、前回はあに太と
一緒に歌った(あに太上手過ぎda)曲です。
歌詞は記憶している自信はあるけど、ボカロの曲って基本歌えないので.....。
あぁ、ボーカロイドのような無限大の肺活量が欲しい。

・十六夜涙:吉岡亜衣加
きたァァアアア〜!!!^p^
ついに来ちゃいました薄桜鬼ですyo。
歌詞の耳コピで歌っちゃったので、酷い目に遭った曲;@;
やっぱり亜衣加さんの歌は素晴らしいと、改めて実感しました。
はらりも歌えば良かったのですが、歌えなかった;
今回は亜衣加さんの曲バンバン歌っちゃいたい♪

・アンインストール:石川千晶
1番をあに太が、2番を私が歌った神曲中の神曲w
どうせならダブルオーのEDも歌えるようになりたいなぁと
思う事があります^^

・星彩のRipieno:佐咲紗花
高音域がっ高音域がっ・・・・ヤバいです。佐咲さんの声はもう神すぎです。
歌詞も私の脳味噌じゃとてもとても理解し難いのです。
でも「戦う司書」と言うアニメはいいアニメだったのでOPも大好き☆
なにせ主演が朴さんだったんだからww

・ハニーカム:坂本真綾
アルバム「夕凪LOOP」に収録されていた2曲目の曲。
アップテンポで、恋を歌っていて歌詞が恥ずかしいのです(ノ>A<)ノ
この前行ったカラオケではなかったのですが、
アルバム第1曲「Hello」はこの世から去った青年が恋人に
天国から手紙を書くと言う大変感動する曲なのでお勧めです。

・星間飛行;ランカ・リー(cv.中島愛)
友人が歌っているのをみて歌いたくなって
調子に乗って歌った曲。
やっぱりマクロス最高!!と思った。

ここからは、もう歌った事の無い曲も入れてきま〜す。

・たった一つの想い:KOKIA
「 - GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 」主題歌です。
私はこの曲を去年Youtubeで「ツバサ画像集」として
初めて見ました。たった一つの想いと果たした約束。
アニメの方も見たのですが、「銃を手に取り戦う過激な描写を含みながら、
少女たちが大切な物を奪われても戦い続ける覚悟」
を儚く歌い上げるKOKIAさんの歌声は作品とシンクロしていて
私が大好きな曲です。

・ヘミソフィア:坂本真綾
なんだか真綾さん率やけに高いなぁ・・・・・。
テレビアニメ「ラーゼフォン」(劇場版もアリ)のopで
ずっと前から気になっていました。
星彩のRipienoより難解な歌詞で、これを歌った真綾さんは
やっぱり神です!!!!
SONICBOOMも合わせてリストに入れておこう・・・・・。(メモメモ)

・闇の彼方まで;吉岡亜衣加
舞華さんが初めて亜衣加さんを知ったと言われる曲だそうです。
薄桜鬼ポータブルのOPで私は最近までしらなかった........。
すごいテンションの高い曲と言うイメージがあるのですが、
十六夜涙とどっちが歌いやすいだろう???

・花びらの刻:吉岡亜衣加
薄桜鬼の曲の中でも1、2を争う名曲。
私は薄桜鬼の画像集をブログに書くとき、スチルを載せながら
これを聴きます^^v
優しさと懐かしさの漂う想いのこもった曲で大好き。

・fripsideの「超電磁砲op」
「only my railgun」と「LEVEL5-Judgelight-」です。
絶対舌が回らない自信がある←
だって、本当に無理ですもん。(なら歌うなと天からの声)
歌う曲が無くなったら歌いそうです( ;^ ^)

後は適当に、思いついた曲から歌ってこうかなと思います。
でも周りが上手過ぎて、自分は何も歌わない気もしてきたorz........。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

biren

来たよーレイフォンww
カラオケ行くんだ!おぉー私と歌うの似てるなwww
部活ばっかって言ってたから、カラオケとかで発散できるといいなwww 私も夏休みに行きたいな(*・ω・*)
んじゃまた来るね!ノシ
by biren (2010-07-26 17:06) 

レイフォン

>birenちゃん
似てるのかぁ〜(*^ ^*)
趣味が合うから当然だよネ^^
歌いたいだけ歌って来るよ!
一応言っておくと独りじゃなくて、
友達といって来マス(^ ^)/~~
birenちゃんもカラオケ行ったら、
何歌ったか教えてNE(> <)ノノ
by レイフォン (2010-07-26 18:01) 

舞華

こんにちわー(^^)

私がよく歌う曲が何曲かある(´∀`)
闇の彼方までは、個人的に歌いやすいです♪

カラオケ羨ましい(´Д`*)

話変わりまして…
私も、レイフォンさんのブログ
読者登録してもよいでしょうか??
by 舞華 (2010-07-28 17:32) 

愛輝

カラオケですかーw
いいですね。
・・・・・・とは思うのですが、ぶっちゃけた話、
全部分かりませんw

あ、ちょっとだけ歌手の方は分かりますよー。
坂本さんとか、坂本さんとか、ルカとかw
まあ、なんというか。
カラオケ自体行った事ないんですけどねw ∑(・д・;)
by 愛輝 (2010-07-28 20:55) 

よっちん

うおぅ。

カラオケ行くのかー。
いいなー。

おいらも早くレイフォンと行きたい(´д`)

夏休み中いこうね?!
by よっちん (2010-07-28 22:23) 

レイフォン

>舞華さん
読者登録してくださるのですか!?
嬉しい嬉しいです♪
闇の彼方までが歌いやすいとは!
貴重な情報ありがとうございます!

カラオケ羨ましいでしょぅ〜?←←オイ
でも暑いので外出るの辛いですw

by レイフォン (2010-07-30 16:52) 

レイフォン

>愛ちゃん
ぶっちゃけた!? ∑(・д・;)
ルカルカは私の知人が好きだと言う話を聞いて、
初めて知ったんですよ〜、しかも無茶苦茶最近w

坂本さんとか坂本さんとか坂本さんとか.....
(永遠に続きます。)
大好きです!!愛が炸裂するくらい
好きなのです!誰も分かってくれないけどww

カラオケは私もホント最近に行き始めた
ばかりなので、よく分からないけど
ストレス発散にはなるみたいですww
by レイフォン (2010-07-30 16:56) 

レイフォン

>よっちん
うぉ!久しぶりじゃん!!
カラオケ良いだろ〜!
よっちんは歌が上手過ぎて、見とれるZE☆
恥ずかしくて歌えなくなるよぅ(#><)
by レイフォン (2010-07-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。