SSブログ

ちょっとした覚え書き(4)+自作詩付き [日記]

夏の長期休暇に入り、圧倒的に自由時間が増えました。
それでも更新は遅いという......。
特にnice返し、コメ返はさらに遅くてスミマセンッm(_ _)m

それでもここ数日はちょっと体調を崩してまして、
諸事情により病院に行って点滴してもらう始末.............。
大した事は無いから、大丈夫なのですが(^ ^)ゞ〜〜


長期休暇後半は、旅行やらなんやらですが、
更新しない事は.......無いと願います(^^:

【追記】
最近「本遣いの午睡」の方でnice返ししている事が多くて、
リンク先がこっちじゃない!と思った方ホントスイマセン.....。
しばらく入れ替わりが多いですが、両ブログともよろしくお願いします。

【覚え書き(4)】
夏なのに桜ソングばかり聴いている私は、季節外れで
ちょっと恥ずかしい・・・・・。
でも「桜日和」(BLEACH ED)や「君ノ記憶」(薄桜鬼 ED)は
落ち込んだ時やイライラするとき聴くと、心が落ち着くのです(*^ ^)v
皆さんのおきに入りの曲は何ですか?
019.gif



「追憶の刻」

行かないで

置いていかないで

そう叫びそうになった

でも、もうあなたは遠くへ行ってしまったの

手を伸ばしても 叫んでも

届かない場所へ

もうあなたはいないの

あの瞬間(とき)に戻りたい

本気でそう想った

あなたの優しい笑い声が、私の耳の奥で残響して

蒼穹の彼方に煌めいた光のような音

「全部私が悪いの」

自分を責めても何も変わらないのに、私はそう言って泣き叫ぶ

「ねぇ、神様。もういいでしょ?もう私から何も奪わなくても————」

私は空にそう問いかけた

あなたを失いたくなくて、二度と愛せない事が怖くて 

もう傷付きたくないと想えば想うほど

あなたを傷つけている私がいる

だから、あなたの「さよなら」はこれ以上にも無いほど

優しくて 残酷で なぜか私は懐かしさを憶えて 涙をこぼすの

「どうして——————?」

私は答えだって分かっているはずなのに、あなたに問いかける

あなたは目をそらして、答えてくれない

でも、そこにある現実こそが全ての答えなんだ

「じゃあ、あなたへの私の想いは全部「嘘」なの?」

知らない、そう言ってそっぽを向くあなたの横顔が好き・・・・だった

初めて逢った時から、あなたが好きだった

あなたが私の手に触れてくれたときから

暖かくて 優しくて ちょっとだけ私の手より大きなあなたの手

『あなたのそばでなら笑っていられる』

そう思ったあの瞬間から私の中で何かが変わった

あなたと歩んできた道は振り返れば、もうあんなに遠くにある

少しだけ背伸びしたあの夏

辛いときに言葉をくれたあの冬

季節は巡って、また春はやってきて

私たちの中に空へと枝を伸ばす一本の樹のような信頼が生まれた

どんな時にも揺らぐ事のない信頼が

そして今

「どうして——————?」

私が壊した今

この夏が私達の何かを壊してしまった

いつも通りに冗談を言い合って、笑いあう日々

でもそれは「虚構」だった

それに気付く事が無かったら 私達は今何をしていたの?

崩れてゆく日常

「そう、私はあなたに頼りすぎていたのかもしれない」

ずっと依存して、あなたを利用してたのかもしれない

今まで通りに何もかも上手くいくなんて、誰か保証してくれる?

でも捨ててしまったらもう終わりなの

たとえそれが「上辺だけの幸せ」だとしても

自分は幸せだと思い込み続けてでも

今が捨てられない


だって私にとっての今は

あなたやみんなと楽しく笑いあっている事だから


「今までの作品に多少影響を受けて作った短編ではなく、
完全オリジナル作品です(^^;)
もっと言ってしまうと、私の・・・・・いえ何でもないですww
散文、しかも駄文ですねww
何が言いたいんだこいつは・・・と書いた本人でも思います。
感想お待ちしていますm(_ _)m」
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
短編、とゆうか詩に近い作品ですにゃ~
とっても切なくって、悲しい詩なのです(._.)
相手の人の事を本当に大切に想っていた事がひしひしと伝わってくるですにゃ(;ω;)はらはら

散文でも駄文でもないでふよ~
by K-STYLE (2010-07-30 19:52) 

biren

来たんだぞっ!レイフォン
なんだか切ない短編だな。。。でも駄文じゃないぞ!!
なんだか涙が出てきそうな短編だな・・・
んじゃまた来るねノノ

ps.私も元就好きだぞwww

by biren (2010-07-30 20:42) 

舞華

こんばんは!

とても切ない短編ですね...

駄文!?そんなことないですよ!
私は短編とか書けないので才能が羨ましいです!

でゎまた(・ω・)/

Ps.読者登録させていただきました!

by 舞華 (2010-07-30 23:08) 

よっちん

うぅ・・・。

自分を重ねて読んでしまったよ・・・。

あ。やばい涙が・・・(:_;)
by よっちん (2010-08-01 18:29) 

あくつ

あの・・・返信してくれると

連絡がとれるのですが・・・・

お願いしますー

行けるかさえブログみて分かったからねw


by あくつ (2010-08-02 20:49) 

愛輝

お久しぶりですw
うーん、と。
大切にしていた「今」は過ぎ去ってしまった、けれど
その「今」が大切すぎて離したくない、みたいな理解で
いいんでしょうか?

・・・・・・すいません、私読解力が不足しておりまして。

彼の優しさや私の苦しさ、回想がよく分かって、
印象に残る詩でしたーw
by 愛輝 (2010-08-06 22:58) 

レイフォン

>かっぱさん
誰かを大切に思えば思うほど
切ない物なんですよね〜(> <*)

駄文ですよ〜(;+;)
かなり力作ですけど、やっぱり
何が言いたいんだwwと思います。

by レイフォン (2010-08-10 15:20) 

レイフォン

>birenちゃん
そうなのだよ!
書いている途中も結構泣けてきて、
困った困った^^;
もっと幸せな詩を書けるように、
頑張るよ!!
p.s
元就おもろ過ぎだよね〜。
by レイフォン (2010-08-10 15:25) 

レイフォン

>舞華さん
ありがとうございます〜(;ω;)
才能じゃないですよ!
私は絵とか描けないし、ブログの更新もすごい亀だし、
文章もつたない物なのでほんと自信無いです!
また来てくれると嬉しいですけどね。
P.S
読者登録ありがとうございます☆
by レイフォン (2010-08-13 15:20) 

レイフォン

>よっちん
重なったかww
人にはこういう時期が必ずあるものだからネ><
切なくなるのも分かるけど^^
読んでもらえて、泣きそうって言われたのは
この詩が初めてだから嬉しいな☆
by レイフォン (2010-08-13 15:26) 

レイフォン

>あくつ
返信遅れてゴメン!!!
私はメール無精だから(;A;)
これからは気をつけます。
by レイフォン (2010-08-13 15:33) 

レイフォン

>愛ちゃん
お久しぶりです。
いつもnice&コメントありがとうございます。
その解釈で合ってますよ!大正解☆((←

読解力がないなんて!そんな事ありませんよ!!
私なんか、知識からしてありませんから!((←

気を取り直しまして・・・
彼の優しさは、憶い出せばするほど
今を捨てる事を難しくしてしまっているんですよ。
『夏』と『冬』の回想シーンは大分自分でも気に入ってます。
でもやっぱり恥ずかしいなぁ、こうして見ると(#><#)
by レイフォン (2010-08-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。