SSブログ

地震の恐怖-東北地方太平洋地震から- [日記]

今日午後三時前くらいでしょうか。
突然地震が来ました。
私の住んでいる所は・・・・震度5弱だったそうです。
蛍光灯は横揺れに揺れ、友達の悲鳴が今も耳の奥に残ります。
まさにパニック映画をみているようで、悪夢でした。

まだ若干混乱していて文章がおかしいです。
すみませんm(__)m

その後自宅に帰って家族と連絡を取ろうとしましたが、
結局電話は繋がらず・・・・・
自室を覗いたら恐ろしい光景が広がり・・・・・・
・・・・・本棚から本が飛び出していました。
いや、それだけじゃないですよ?(汗

皆様は大丈夫ですか?
追記からもう少し詳しく色々なことを書き散らします。
今の所電話&メールがほとんど通じていませんが
震源地の方では電気やガスなども通じていないようですね。
余震もまだまだ続いているようですし(怖

・現在Twitterでは凄い勢いで色々な人が呟いているよう
特に浜崎あゆみさんのツイッターでは・・・・
・俗にいう帰宅難民、私の父も現在そんな状況・・・
・Googleでも情報を沢山提供しているようです。
例えばpersonfinderとか・・・・
・空港も閉鎖したり、津波に襲われているんだとか・・・
・高速道路、JR、私鉄、バスも殆ど止まっています
・阪神大震災をも超える地震なのだとか・・・・

・私事ですが昔仙台に住んでいたので、友達の安否が心配です.....(- -;)
・被災地の皆様、今夜眠れない夜を過ごされる方も多いと思われます。
いち早く様々なライフラインなどが復旧されることをお祈りしています・・・
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

美蓮

レイフォンは大丈夫だったみたいだね!
よかったー。。。
私の叔父さんも帰宅難民だってメール来た。
横浜だけど停電が酷いって・・・
地震って怖いな。。。
by 美蓮 (2011-03-11 21:46) 

相模

おはよう((((;゜Д゜)))ノ
私のクラスは悲鳴というよりも笑い声が響いていたな…
ある意味すごいよな。。。

私の部屋…というかエリアは、もともと地震の後のような
散らかり様なのでなんともなかったよw

by 相模 (2011-03-12 11:20) 

愛輝

ご無事なようで何よりです。
心痛や、受けた恐怖というのは未だに残っているとは思いますが、
とりあえず安心しました。

私も宮城の、福島県寄りのほうで生まれたため、
知り合いがどうなっているのか、両親と共に心配しています。
余震も震度7くらいのものが来る可能性があるとか、
放射能漏れとか、帰宅難民の方のニュースが報じられていますよね。

これ以上被害が広がらないように、
そしてレイフォンさんのお父様もご無事に帰られるように、祈っております。
by 愛輝 (2011-03-12 21:52) 

はむ

お久しぶりです。
まずレイフォンさんが無事だということに安心しました。

私もブログの方に詳しく書きましたが、
東北在住ということで結構強めの揺れが起きました。
今は灯油・ガソリン・若干の食糧不足以外では
いままでどおりの生活を送っています。

まだまだ余震が続くようですのでレイフォンさんも注意してくださいね。
by はむ (2011-03-26 20:04) 

レイフォン

>相模
そうだねぇ〜‥‥
地震を貧乏揺すりと間違えたりね((笑

私の部屋もスゴいことになってたよ‥‥orz
片づけ大変だったぁ‥‥((溜め息
by レイフォン (2011-04-09 12:18) 

レイフォン

>美蓮ちゃん
美蓮ちゃんの方も大丈夫だったみたいだね!!
よかった〜^^
横浜の方も停電は酷いのかぁ………
私のとこはなんとかライフラインは
大丈夫だったよ((ホッ
地震は怖いね‥‥‥((怖
by レイフォン (2011-04-09 12:19) 

レイフォン

>愛輝さん
愛輝さんも被災地の方にお知り合いが
いるのですね‥‥‥心配です。

余震もまだまだ続いていますし、
輪番停電などいろいろ課題はありますが、
一日も早く復興すると良いですよね‥‥

愛輝さんもご自分の体にお気をつけてくださいね‥‥。
by レイフォン (2011-04-09 12:22) 

レイフォン

>はむさん
お久しぶりです!
私もはむさんがご無事で安心しました。

私の住んでいるところでも、
今は収まりましたが買い溜め騒動や
放射能漏れの影響もまだ残ってます‥‥

余震も恐いですね‥‥
大きいものもまだ続いていますし。
はむさんもお気をつけて‥‥‥
by レイフォン (2011-04-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。